最近、感謝したこと(患者さん編)

今日は前のバイト先で知り合ったご家族がわざわざ助産院に来てくださいました。

時折SMSではご連絡いただいているのですが、今日はご主人のご実家に行く途中で助産院に寄ってくださいました。一ヶ月健診の時以来です。

「母乳育児、頑張ってるかなぁ」「引っ越しの疲れで母乳の分泌が悪くなってないかなあ」とかその他いろいろいらぬ心配をしていましたが、優しいご主人に助けられ母乳育児を継続できていました。

赤ちゃんへの接し方もお上手で、安心しました。


それから少し前のことですが、私が「みことも」に専念するとメールでお伝えした患者さんが「私にできることがあればお手伝いします」と言ってくださり助産院のチラシをマンションとその方がめんばーになっている子育てサークルにチラシを配布したくださいました。

この方は生後3か月くらいの赤ちゃんのいる方で、上の子供さんのお産の問いにご縁をいただき私がお産についたのです。


まだまだ過去にもいろいろ素敵な患者さんとの出会いがありました。書いていればキリがないので今日はお二方の温かいお気持ちに感謝しつつブログをアップしました。

助産院 ウィメンズサポートみことも

愛知県春日井市岩野町にある「母乳育児と楽しい子育て」を応援している助産院です。 不定休です。 土曜日、日曜日、祝日も営業しています。 また、プライバシー保護のため完全予約制です。 初めて来院される方はまずお電話をおかけください。 妊娠中の保健指導、乳房ケア、産後ケアをしています。卒乳や断乳のご相談もお受けしています 小牧市、犬山市、名古屋市守山区、北名古屋市、尾張旭市にも近いです。

0コメント

  • 1000 / 1000