養子を母乳で育てた記事発見\(◎o◎)/!

マウスは妊娠経験がなくても赤ちゃんマウスを同居させると母乳が出てくるというのを随分前に聞いたことがあるので、「人間はどうなのかなあ?そういうケースがあるのかなあ」と思い立ち、昨日ネットで検索してみました。

ありましたよ!ありました…、もう、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!(

Julie Bouchet  Horwitz(アメリカ在住)の方の書いた記事で、米国の育児雑誌「Mothering」2001年2月号に掲載されたものを和訳してあります。

このブログに掲載するための許可は得ていないので報告だけになりますが、興味のある方は「養子 母乳」「REBORN スペシャル・ギフトー養子を母乳で育てる」で検索してみてください。

そして、ぜひ読んでください。

感動します!


※助産院「ウィメンズサポートみことも」のお近くの方は、当院にもプリントアウトした物があります。お立ち寄りくだされば貸出します(助産院不在のことがあります。お立ち寄りになる前に携帯にご一報くださいね)


助産院 ウィメンズサポートみことも

愛知県春日井市岩野町にある「母乳育児と楽しい子育て」を応援している助産院です。 不定休です。 土曜日、日曜日、祝日も営業しています。 また、プライバシー保護のため完全予約制です。 初めて来院される方はまずお電話をおかけください。 妊娠中の保健指導、乳房ケア、産後ケアをしています。卒乳や断乳のご相談もお受けしています 小牧市、犬山市、名古屋市守山区、北名古屋市、尾張旭市にも近いです。

0コメント

  • 1000 / 1000