八百富神社に行ってきました

先週の水曜日に蒲郡市の竹島に行ってきました。八百富神社の御祭神は市木嶋姫命、そのほかに境内には4柱の御祭神が祭られており宇賀神社には宇迦之御魂神、大黒神社には大国主神、千歳神社には藤原俊成卿、八大龍神社には豊玉彦命。

竹島全体がご神域で橋の手前だ車を降りて徒歩で橋を渡って参拝に行きます。私は電車で行きました。行はタクシーを使ったのですが帰りは蒲郡駅まで歩きましたよ!徒歩で20分くらいなので…。

市木嶋姫命様の御利益には安産もあるので、妊娠中の方は蒲郡まで電車で行って徒歩でお参りしてはいかがでしょう。それに101段の階段を上って神社さんに着くので安産には良いと思います(島の周りに遊歩道もあるのですが足元が見えないくらいのお腹になってからはいくら神様のお守りがあるとしても危ないので遊歩道はお勧めはしません)。参拝の方たちが沢山いましたが(しかも外人さんが多かった、タイかミャンマーの方と思われる僧侶も…)皆さんお静かに過ごされてました。

近くには竹島水族館、生命の海科学館竹島園地(公園)、海辺の文学記念館、竹島ファンタジー館等もあり午前中は神社に参拝しお昼ご飯を済ませてほかの施設に遊びに行くのもいいですよ。私は娘と一緒だったので午前中は参拝、お昼は橋の近くの喫茶店、その後竹島水族館、生命の海科学館に行きました(*^。^*)

助産院 ウィメンズサポートみことも

愛知県春日井市岩野町にある「母乳育児と楽しい子育て」を応援している助産院です。 不定休です。 土曜日、日曜日、祝日も営業しています。 また、プライバシー保護のため完全予約制です。 初めて来院される方はまずお電話をおかけください。 妊娠中の保健指導、乳房ケア、産後ケアをしています。卒乳や断乳のご相談もお受けしています 小牧市、豊山町、犬山市、名古屋市守山区、北名古屋市、尾張旭市にも近いです。

0コメント

  • 1000 / 1000